YFGF2024 グリーンアドバイザー・アシスタント スタッフ募集

当協会は、2024年5月に開催される 日本最大級の園芸イベント【横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024】の実行委員会に参画し、各種イベントの運営を担当しています。
この度、フェスティバル当日のイベント運営に携わる、グリーンアドバイザーのアシスタントスタッフを募集します
大型イベントの運営に携わるチャンスです。未経験でもOK(一部除く)。この機会に是非ご応募ください。
 

◆応募条件

1.グリーンアドバイザー資格をお持ちの方
2.以下の日程の一部もしくは全部に会場であるパシフィコ横浜にいらっしゃることが出来る方
 

◆場所・時間・謝金等

・日程: 2024年5月2日(木)(準備日)、5月3日(金)~6日(月)
・会場: パシフィコ横浜 展示ホールA・B  アクセス
・時間: 集合(朝礼開始)時間8:30~解散(終礼終了)時間17:30までの時間内は、会場に居ていただくことが前提です。
      ※休憩時間はイベントによって異なります。
・謝金: 1日当たり5,500円をお支払いします。(交通費は各自ご負担ください)
・食事: 控室にて昼食(弁当)をご用意します。
 

◆スタッフを募集する イベント の 概要及びスタッフの 活動内容

①花と緑の職業体験
子ども(幼児~中学生)を対象とした、花と緑に関する職業を体験するコーナー。 「お花屋さん(切花のアレンジメントづくり)」「造園屋さん&植木屋さん」の2種類の スタッフを募集
します。 スタッフには、運営補佐をお願いします。

②ワークショップ
短時間で手軽に作品作りができるコーナー。寄せ植え、コケ玉、多肉植物、カラーサンドを使った植え込みの4種類の作品を計画中。スタッフには、講師及び 運営補佐をお願いします

③たねダンゴづくり
協会が推進する新しいたねまき手法「たねダンゴ」を体験していただくコーナー。スタッフには、たねダンゴの説明~作り方指導の一連の流れをお願いします。
※「たねダンゴ指導員養成講座」を受講された方を優先いたします。

④園芸相談
園芸に関する日頃の悩みや疑問にこたえる園芸相談と園芸に関するクイズを実施するコーナーです。スタッフには園芸相談を担当していただくので、園芸相談の経験者や、園芸や植物全般に対しての幅広い知識と経験をお持ちの方を優先します。

 

アシスタントスタッフ募集に応募される方は こちらをクリック して、必要事項を入力して送信してください。

 

横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024公式サイト

 

ワークショップ(コケ玉づくり)
園芸相談
職業体験 お花屋さん