グリーンアドバイザー登録者専用ページ(臨時ページ)

このページはグリーンアドバイザー認定登録者のための専用ページ(臨時ページ)です。

現在、従来の【グリーンアドバイザー専用ページ】は、システムトラブルにより、一部の方のログインが出来ない、情報が更新できない、といった不具合が生じたため、当面の間、従来の専用ページに代わって、本ページにて情報提供をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。


【協会からの新着情報】

2021.12.17
グリーンアドバイザー登録者限定講座

家庭園芸スキルアップセミナー 開催のご案内

協会では、以下の日程で、【家庭園芸実践スキルアップセミナー】「種苗会社の現場から」と題した講座を開催いたします。

応募方法等は本ホームページにて、追ってご案内します。

日時:  2022年2月19日(土) 午後
場所:  東京都内
参加費: 500円(予定)

大手種苗会社による2022年期待の品種を中心とした花や野菜のプレゼンテーションを行います。大手種苗会社による、2020年春のガーデニングシーズンに先駆け、最新・最旬の情報を入手するまたとないチャンスです。

グリーンアドバイザーをはじめとした園芸指導や園芸相談に携わる方、販売店店頭でお客様に接客される方には必見の講座です。

■ 参加予定企業:

株式会社エム・アンド・ビー・フローラ、カネコ種苗株式会社、京成バラ園芸株式会社、株式会社サカタのタネ、サントリーフラワーズ株式会社、タキイ種苗株式会社、横浜植木株式会社

※参加企業は変更になる場合があります

 

なお、同セミナーの内容は後日、動画による配信(無料)も検討しております。

2021.10.25
GA更新案内について【お詫びと訂正】

登録番号05、10-、15-、20-、25- で始まる方へ

上記登録番号の方は、本年12月31日をもって5年間の資格有効期間が終了します。
既に、お手元に郵送で案内書をお送りしておりますが、一部文書に以下の通り、誤りがありましたので、お詫びして訂正いたします。

誤:
更新を希望される方は、更新申込書の提出と登録料の払込み手続きが必要となります。

正:
「更新申込書」の提出は必要無くなりました。登録料の払込みのみで手続きは完了します。

正しい更新案内書は、以下よりダウンロードにてご確認いただけます。


【各種申請手続きなど】

◆住所変更や各種申請を希望される方◆

住所変更を希望される方は こちらをクリック してください (入力フォームが開きます)

◆園芸CPD制度関連◆

1.園芸CPD制度の新規登録を希望される方

↑※園芸CPD制度 案内書・申請書・各種提出フォームを一括ダウンロードできます。データ容量が大きくなりますのでご注意ください。開封には解凍ソフトが必要です。

2.園芸CPD制度に既に登録を完了されている方で、各種申請書の個別ダウンロードをなさりたい方

3.園芸CPD制度にご登録の方で、ご自身のポイントを確認されたい方

園芸CPD制度のポイント確認ページの復旧には、かなりの時間を要する見込みです。誠に恐れ入りますが、最新のCPDポイントの照会を希望される方は、登録番号と氏名を明記して、以下の宛先まで、メールにてお問合せください。(お問合せは可能なポイントはご本人のもののみとさせていただきます)

◆たねダンゴ関連◆