両角 元成

このコーナーでは、グリーンアドバイザーの活動を知っていただくために、グリーンアドバイザーを代表する【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】と【プラチナグリーンアドバイザー】のプロフィールをご紹介します。

【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】及び【プラチナグリーンアドバイザー】は、グリーンアドバイザーの日々の活動をポイント化して評価する【グリーンアドバイザー園芸CPD制度】によって称号を取得された、いわば全国10,000人のグリーンアドバイザーのトップランナーです。

プラチナグリーンアドバイザー

両角 元成 (モロズミ モトナリ)

自己PR・メッセージ

植物がとにかく大好きでそれが嵩じてグリーンアドバイザーの資格を取得致しました。今では地元長野県でボランティア活動で公園の植物の植栽管理や園芸を通して福祉活動を行っています。 

勤務先・所属団体

長野園芸福祉ネットワーク

信州スカイパーク花守の会 

これまでの主な経歴

各所属団体の会員によるリーダーで老若男女問わず植物を育てる楽しみを教え伝えてきました。 

グリーンアドバイザーとしての主な活動

各福祉施設への花苗の無料提供(自作)

各施設での園芸ワークショップ(たねダンゴ) 

これからグリーンアドバイザー資格を取得しようとする人たちへ一言

「人が植物を育て、植物からも人を育てる」で、共存して豊かな生活を送ることができるこの素晴らしい事の発信できるインフルエンサーの一人としてまずは、グリーンアドバイザーの資格を取得して頂きたいと思います。 

ブログ・ホームページ

instagram ユーザーネーム gardenhope1