肥田 裕慈

このコーナーでは、グリーンアドバイザーの活動を知っていただくために、グリーンアドバイザーを代表する【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】と【プラチナグリーンアドバイザー】のプロフィールをご紹介します。

【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】及び【プラチナグリーンアドバイザー】は、グリーンアドバイザーの日々の活動をポイント化して評価する【グリーンアドバイザー園芸CPD制度】によって称号を取得された、いわば全国10,000人のグリーンアドバイザーのトップランナーです。

プラチナグリーンアドバイザー

肥田 裕慈(ヒダ ユウジ)

自己PR・メッセージ

植物の写真撮影が趣味で全国の植物園や群生地に旅するうちに、植物栽培へと興味が移り、いろいろな植物を育て始めて今日に至ります。また、動物好きで、家には柴犬(黒豆)とニホンイシガメ(日本固有種)がいます。最近、ニホンイシガメの自家ブリード販売を始めました。

勤務先・所属団体

業界団体(本業は植物とは関係ありません)

これまでの主な経歴

平成20年8月認定講習を受講し、同年10月にグリーンアドバイザーになりました。

グリーンアドバイザーとしての主な活動

地元自治会において、苗の提供など園芸普及に努めております。

これからグリーンアドバイザー資格を取得しようとする人たちへ一言

GAを対象としたスキルアップセミナーなどが開催され、先生方から園芸に関する最新情報を収集することができます。