山口 勝弘

このコーナーでは、グリーンアドバイザーの活動を知っていただくために、グリーンアドバイザーを代表する【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】と【プラチナグリーンアドバイザー】のプロフィールをご紹介します。

【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】及び【プラチナグリーンアドバイザー】は、グリーンアドバイザーの日々の活動をポイント化して評価する【グリーンアドバイザー園芸CPD制度】によって称号を取得された、いわば全国10,000人のグリーンアドバイザーのトップランナーです。

グリーンアドバイザー園芸ソムリエ

山口 勝弘(ヤマグチ カツヒロ)

所属しているGAの会:
 静岡県グリーンアドバイザーの会

自己PR・メッセージ

現在までの各種活動は継続しながら、ボランティア活動をさらに増やし、多くの人達に花と緑のよさを味わっていただきたい。

勤務先・所属団体

NPO法人浜名湖花倶楽部理事長
園芸講師

これまでの主な経歴

県・市などの各種花いっぱいコンクールにて最優秀賞等を多数受賞し、花と緑の功労賞も受賞。公民館、浜名湖ガーデンパーク等で園芸講座、ガイドを毎週実施。オープンガーデンを始めて35年

グリーンアドバイザーとしての主な活動

園芸相談、園芸講座、視察研修、イベント参加

これからグリーンアドバイザー資格を取得しようとする人たちへ一言

各種イベントへの参加ができると共に非常に多くの園芸情報が得られるので、個人的には難しい見学・講座にも参加できます。さらに今までにない人の輪も広がります。
また、静岡県グリーンアドバイザーの会から、各種の園芸及び花だよりが毎週のように配信され、情報も適宜で大変参考になります。