照井 昌子

このコーナーでは、グリーンアドバイザーの活動を知っていただくために、グリーンアドバイザーを代表する【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】と【プラチナグリーンアドバイザー】のプロフィールをご紹介します。

【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】及び【プラチナグリーンアドバイザー】は、グリーンアドバイザーの日々の活動をポイント化して評価する【グリーンアドバイザー園芸CPD制度】によって称号を取得された、いわば全国10,000人のグリーンアドバイザーのトップランナーです。

グリーンアドバイザー園芸ソムリエ

照井 昌子(テルイ アキコ)

所属しているGAの会:
 埼玉グリーンアドバイザーの会

自己PR・メッセージ

『花と緑のある暮らしの素晴らしさをたくさんの人に伝えたい』という志のもと、街の花飾りの企画提案や園芸教室の講師として、また、未来を担う子どもたちに向けての花育活動も積極的に行っています。

勤務先・所属団体

株式会社 花ライフ夢研究所
一般社団法人 日本ハンギングバスケット協会

これまでの主な経歴

一般社団法人 日本ハンギングバスケット協会 公認講師
日本ハンギングバスケット協会埼玉支部 副支部長
さいたまの花普及促進協議会 運営委員
全国花育活動推進協議会 花育アドバイザー

グリーンアドバイザーとしての主な活動

各地で開催される園芸関係のイベントの参加、マンションのコミュニティ活動や各種園芸教室の講師、駅や公共・街の花飾りの企画提案、地域における花と緑の普及推進運営等、花と緑に関する様々なことに取り組んでいます。

これからグリーンアドバイザー資格を取得しようとする人たちへ一言

GAを取得して、花と緑でつながった仲間が全国にたくさん出来ました。花や緑ではお腹はいっぱいになりませんが、心は豊かな気持ちでいっぱいになります。一緒に幸せの輪を広げましょう!

ブログ・ホームページ

ホームページ  
株)花ライフ夢研究所 [Webサイト]