服部 隆司

このコーナーでは、グリーンアドバイザーの活動を知っていただくために、グリーンアドバイザーを代表する【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】と【プラチナグリーンアドバイザー】のプロフィールをご紹介します。

【グリーンアドバイザー園芸ソムリエ】及び【プラチナグリーンアドバイザー】は、グリーンアドバイザーの日々の活動をポイント化して評価する【グリーンアドバイザー園芸CPD制度】によって称号を取得された、いわば全国10,000人のグリーンアドバイザーのトップランナーです。

プラチナグリーンアドバイザー

服部 隆司(ハットリ リュウジ)

自己PR・メッセージ

大型ガーデンセンターの店長の傍ら、同店舗内外で年間200本程の教室開催やメディアへの出演を通してより多くの方に園芸の楽しさをお伝えできるよう心がけております。

勤務先・所属団体

(株)アオキスーパー 花いちばアズガーデン

これまでの主な経歴

大学を卒業後、総合商社、旅行社を経て世界49カ国を回り、世界の植物、造園技術に触れ、園芸の楽しさ、素晴らしさを知る。
この感動をより多くの人に広げたく、用土メーカー入社、営業活動をしながら全国のガーデンセンター、ホームセンターにて教室を展開。
その後、ガーデンセンターの立ち上げの為に責任者として招かれ、店舗の設計から運営まで行い現在に至る。

グリーンアドバイザーとしての主な活動

店舗、学校、各地の地方公共団体のイベントにて園芸教室の講師を務めています。

これからグリーンアドバイザー資格を取得しようとする人たちへ一言

資格を持つだけではなく、見聞を広げ、そこで得た経験や体験をもとにより沢山の人々により園芸の楽しさ、嬉しさを伝える事の出来るGAになって頂きたいです。

ブログ・ホームページ

ホームページ  
花いちばアズガーデン HP [Webサイト]